新車・中古車・レンタカー!自分に合うのは?

看護師になった友人の話

今はさほど珍しくなくなってきましたが、20年近く前に友人(男)が看護師になりたいと言って看護学校へ通い看護師になりました。お探しですか?札幌市 看護師求人今すぐ、検索!

 

当時は看護学校のクラスにもその友人ともう1人しか男はおらず、あとは全て女性だったそうです。当時はハーレム状態を狙って看護師の道をえらんだんだろう、って冷やかしたりしていましたが、彼の選択は先見の明があったと今になって思います。

 

彼の母親が看護師をしていました。そして小さい頃からその母親の後ろ姿を見て育ち、看護師になると決めたと言っていました。決して下心ややましい気持ちは一切なかったようです。高収入を目指すなら新潟市 看護師求人をお見逃しなく!

 

看護師の仕事はとにかく体力が必要だし、力仕事も結構あるようなので、男の看護師は重宝されたようです。また夜勤もバリバリこなせるので勤務先の病院でかなりの戦力となっていたようでした。検索するなら熊本市 看護師求人今すぐ、こちらです!

 

不景気のこのご時世に、看護師は常に人手不足です。これからお年寄りがもっともっと増えていくので、彼は仕事に困ることはないでしょう。羨ましい限りです。